番組内、
ーー
NHK夏の大型音楽番組「ライブ・エール」にアントニオ猪木の出演が決定!
今回、司会、内村光良と桑子真帆アナウンサーとのSP対談が実現した。
これまで日本のプロレス界を牽引し、“燃える闘魂”と呼ばれるその熱い勝負姿で日本中を勇気づけてきた伝説のレスラー、アントニオ猪木。
現在、アントニオ猪木は完治が難しいとされる難病と闘っている。しかし、猪木は自らその闘病の姿を積極的に発信し、自らの信念「元気があれば何でも出来る!」を身体を張って体現している。
なぜ、猪木はそこまでして、メッセージを発信し続けるのか、その奥に秘められた思いを内村と桑子が対談で探り出す。
番組では対談のみならず、これまで日本中に勇気を与えてくれたアントニオ猪木に音楽でエールを届けるべく、入場曲『炎のファイター ~INOKI BOM-BA-YE~』を、アントニオ猪木、珠玉の試合映像とともに届ける。
指揮は栗田博文 、演奏は東京フィルハーモニー交響楽団。フルオーケストラアレンジによってあの伝説のメロディーが蘇る!
ーー
こちらにIZOHがDJとして参加します。お楽しみに!!!
「ライブ・エール2022~明日(あした)への一歩~」
総合・BS4K・BS8K 8月6日(土)午後6:05~6:45/午後7:30~8:50 〈一部地域除く〉
今年で3回目となるNHKの夏の大型音楽番組「ライブ・エール」。
司会は、去年2年連続となるピアノ演奏チャレンジで話題を呼んだ内村光良、そしてNHKアナウンサーの桑子真帆が務める。
これまで放送した2回は、「今こそ音楽でエールを」をテーマに、先行きの見えないコロナ禍で奮闘する人達を音楽を通して応援してきた。今回は「ライブ・エール」の新たなテーマとして「明日(あした)への一歩」を掲げる。テレビをご覧の人達が「明日への一歩」を勇気を持って踏み出せるような楽曲の数々をたっぷり届ける。
2020年の第1回はNHKホールから無観客での生放送、2021年の第2回は101スタジオからの生放送であったため、NHKホールに観客を招いての開催は、今回が初めてとなる。
今年の「ライブ・エール」は8月6日の生放送。
音楽を享受出来る平和の尊さに思いを馳せ、アーティスト達が渾身のパフォーマンスを届ける。
【司会】
内村光良
桑子真帆アナウンサー
【出演アーティスト】 ※50音順
あいみょん
宇多田ヒカル
大黒摩季
加藤登紀子
さだまさし
JO1
純烈♨ダチョウ
SEKAI NO OWARI
DA PUMP
NiziU
氷川きよし
平原綾香
福山雅治
細川たかし
MISIA
三浦大知
森山直太朗
緑黄色社会
Comments